お知らせ

2019-01-08 16:33:00

外壁塗装が終わりました

 

s2Ue720XQ+GjNIciNaNW6Q.jpg

細かく言えば、まだ2度塗りの作業が残っているのですが、パッと見たかぎりではできているのでお知らせしておきます。

色というのは、面積によって色味が違って見えます。基本的には面積が大きいと明るく見えるようです。

全体を塗ってみて、イメージ通りの優しめな黒になったと思います。

 

ペンキ塗りは難しいもので、どうしても塗りムラというか、ローラーの跡が見えてきてしまいました。特に写真では目立ちます。とはいえ、現物はそれなりに綺麗に見えるので満足です。

 

2度塗りはまた時間のある時にやるとして、外観の完成イメージに一歩近づきました。

 

 

RWptboGhQ3Wfrm52L64arA.jpgszOx0hw0TTSC1xJz7ecn7g.jpg

お店の前に生えていた木ですが、ここには薪をストックする大きな棚を設置するので、伐りました。

おそらく長い間、ここで育ってきた木をこのまま処分してしまうのは寂しいので、窯ができた際の試運転用の薪として利用したいと思います。

良い火種になってください。

 

 

正文.jpg

窯づくりに向けて、耐火レンガも運んできています。

北海道で一度解体した窯のレンガです。

家の壁沿いやちょっとした隙間、隣の家との間など、至るところに保管しておいたレンガをお店に少しづつ運んでいます。

まあ、とにかく重い。。写真に見えているものだけで約250kgあります。

 

窯づくりはもう少し先になりますが、面白いと思うので是非見ていただければと思います。